top of page

多賀そば!!

こんばんは。

週末の土曜日は多賀大社前駅を出てすぐのもんぜん亭でそばを売ってました(^^)

因みに打ってはいません・・・

10月あたりから「そば塾」ってのがあるらしいので習ってみたいですw

今後の活動として基本的に土曜日はもんぜん亭でそば売りをやることになると思います! もんぜん亭では毎週土曜日の11:00~14:00の間、そば屋として営業しています。

多賀そばって結構有名らしいんですけどこっち来るまでは全然知らなかったです。。 因みにめっさうまいんで近くに立ち寄った際はぜひ食べに来てください!!(^^)

普段、もんぜん亭は多賀町のコミュニティ施設として使われていて、切り絵教室とかいろいろとイベントに使われてるみたいです。 また別の時にでもブログに書けたらと思います! そして、日曜日は高取山で料理のための手伝いをしてました! 午前中はいたどりをひたすら剥きました!

因みに皆さんはいたどりって知ってますか?? 僕は正直言って知りませんでした・・・

こっちに来てから区長さんに食べれると教えてもらいました!!!

昔は皮をむいておやつがわりにそのまま食べてたみたいです・・・・ 僕も食べてみたんですけど、めちゃくちゃすっぱかったです

午後はわらび採りに連れて行ってもらいました! 山の中は茨が多くてめちゃくちゃ痛かったです(T_T)

でも、その甲斐あって大量に取れました!!

そんなこんなをしているうちに週末は終わってしまって昨日はお休みでした! 昨日は自分でもいたどりをあく抜きをして簡単に醤油で

味付けして炒めてみました。 何とも良いお酒のおつまみになりました 笑


bottom of page