top of page

三が日は、、、

こんにちは!

北島です。

大晦日から1月3日までの4日間、もんぜん亭にてそば屋の手伝いを行っていました!

大晦日は土曜日だったので通常営業でそば屋 + 年越しそばのお持ち帰りの販売を行いました。

朝の7:30にもんぜん亭集合だったのですが準備も結構大変で11:00からの営業に間に合わない、、、、

営業スタートから人が結構入ってきてもうてんやわんやでした・・・

落ち着いてからはほとんど年越しそば用の持ち帰りの販売のみに変わりだいぶましになりましたが、この日は結構大変でした(ーー;)

そして、普段は土曜日限定の多賀そば工房の営業ですが、1日、2日も営業を行いました!!

事前に多賀大社へお参りする人はかなり多いと聞いていましたが、実際見てみると「本当にここは多賀町か???」と思うほどの人通り

↓写真はけっこう人通りが落ち着いてからの写真です。

接客があったので流石に人が多い時に写真を撮る余裕はなかったです・・・

そして、お客さんはいつもの倍以上!!!

だいたい100人前後のお客様に多賀のお蕎麦を食べてもらえました(^^)

自分が打ったわけではないですが多くの人に来てもらって食べてもらえるとうれしいものです!!!

そして、最後の3日は多賀町の水谷で地域おこし協力隊をされている石栗さんが営業する「石栗庵」のお手伝い。

最終日は一気に忙しくなるという事はなかったですが、お客さんが絶えることなく営業することが出来、100人以上の方が来られました!!

こうして、北島の正月は幕を閉じ、次の日の4日からc\正月休み!!

こたつと一体となった正月休みを満喫しました(^^)

そして、最後に下の写真は近所の方が「どうせ、おせちなんて食べてないでしょ?」と持ってきてくれたおせち料理です!!

このおせちのおかげで北島の正月は一気に正月っぽくなりました(^^)

本当にありがたいです。


bottom of page