top of page

またもや大雪・・・・

こんにちは!

雪に慣れてない寒がり屋の北島です。

先々週に降った大雪が溶けはじめたかと思ったらまたもや大雪!!!

今年は異常みたいです。。

そうそう溶けはじめは溶けはじめで大変でした、、、

せっかく雪かきをしても屋根から落ちてきた雪で塞がれるという悲しい話。。

(因みに最初人一人が通れればいいかと思ってかいてたら「もっと広くかけ!!」と地区の人に言われたのは内緒です・・・)

車で帰ってきたら溶けた雪が邪魔して駐車場に駐車できず、夜も遅いからかくのもあきらめて他の場所に駐車したりもしました(^_^.)

そんな事も落ち着いてきたかなと思った今週月曜日!

起きたらなんと、、、、

見事に銀世界でした!!!(>_<)

月曜火曜で同じく滋賀県にいる朽木の隊員の所に遊びに行く予定だったのですが、、、

この大雪、、、

運転してみましたが彦根かあら全く動かなかったため、イオンで食材の買い物をして帰宅。。

高島市朽木に行くのはあきらめました(T_T)

この大雪、月曜火曜と続きもう雪かきが全く追いつきませんでした・・・

かいたそばから積もっていく;;

いじめられてるような気分。。

結局途中であきらめ、落ち着いてからかくことにしました。

Before

After

けっこう頑張ってかきました!!!

でもこの大雪も意地が悪く、落ち着いたかなとかいたらまた降り始めるという・・・

落ち着いた瞬間に大杉内を散歩しましたが小学校が休みになり暇を持て余していた小学生が雪そりをしていました!!!

めちゃくちゃ楽しそうに滑ってました(^^)

雪の重みで木が折れてたりと・・・

雪化粧した大杉全体写真はこちらです。

あと、ブログのカバー写真を雪景色に変えました。


bottom of page