top of page

節分祭

こんにちは。

協力隊の活動も残すところあと半月ほどとなってしまいました。

そしてやはり、1か月ブログの更新をがんばるとその反動で次の1か月頑張れなくなってしまいますね・・・

この2月は結構多賀町を満喫しております。

2月3日の多賀大社での節分祭を見てきました!!

能舞台の前に特設舞台が設置されており、着いた時にはすでに多くの人が・・・・

やはり、お祭りやイベントの時の多賀大社は一味違います(^^)

まず、鬼の舞から始まりました!!

遠くからしか見れなかったのですがなかなかの迫力。

そして、今年還暦の男性女性が特設舞台に並び福豆と福餅まき。

みんな必死に取りに来るのでなかなか取れない・・・

唯一、福豆をひとつだけ取ることが出来ました(^^)


bottom of page